So-net無料ブログ作成

11月15日題名のない音楽会 [TV音楽会]

スポンサードリンク









題名のない音楽会
 
 
 
司会が佐渡裕さんから五嶋龍さんになって、初めての感想となりますがこの所日曜日は忙しくて、見ることが出来なかったのです。
 
などと言い訳を考えながらTVを付けましたら今日は、中高生吹奏楽の課題曲についてではありませんか。
 
日本TVの【笑ってこらえて】や最近ではNHKでも高校生の吹奏楽部を取り上げて、密着取材をしたりして普門館への道のりをしていますよね。
 
題名のない音楽会でも、佐渡裕さんが何度か取り上げられ楽しませていただきましたが、まさか今日、『シエナ・フィル』の演奏で聞けるとは思いませんでしたね。
 
落語家の林家正蔵氏仕様は、中学生時代にユーフォニュームを演奏していたのは知っていましたが、私の息子も同じユーフォニュームでした。
 
毎日演奏の練習をして悩んでいましたが、今では楽器に触れようとしませんので残念ですね。((泣)) 
 
 
 


 
 
 
 
演奏会でよく効く今日が今日はメドレーで聞くことが出来たのと同時にが癖たちとプロではこんなに違うのかと改めて思いました。 
 
祝典行進曲は優雅さが有り曲ですし、ディスコキッドは演奏途中にディスコと掛け声が入りますから演奏者は大変だったみたいです。
 
この曲は息子も演奏していましたからよく聞きましたね、吹奏楽部は顧問の先生で方針から、スタイルまで大きく変わりますから子どもたちは大変です。
 
 
 
 

東京都・妊産婦や新生児のケアを強化、NICU拡充も

 
 
 
 
それでもスポーツの応援をしながら、地域との交流をしたり、その中で課題曲の練習ですから、どこの吹奏楽部も頑張っているんです。
 
先日福岡精華学園高等学校のCD2枚をレンタルショップで借りてきました。熱血・ブラバン少女と挑戦・ブラバン少女ですが、元気が出ますね。
 
 
 
 


 
 
 
私は今日演奏された課題曲の中で風の舞が一番好きですね、春の道なども好きですよ。
 
今日の課題曲は人気ベスト5ですから、ほとんどの方が演奏されて、また会場などで聞いているのではないでしょうか。
 
トッカータとフーガも久しぶりに聞きましたし、交響曲『ローマの祭り』は口でリズムをとっている自分がいましたが、時たま外れている自分が情けないです(笑) 
 
 
 

スクロール地図で周辺地域も簡単検索! ⇒ビジネスから高級旅館まで

 

夜間頻尿は病気のサイン、貴男は大丈夫ですか?

埼玉県警・出動ミスで特殊詐欺防げず被害に!

 

 




スポンサードリンク


Suponcer Siraha    いま、北陸がおもしろい!









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。